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[C20] お久しぶりです!

山あり谷ありだけど、とても楽しそうな旅ですね!

ベトナムはバイクの多さにびっくりすると思いますよ。
あと、マスクがあるといいです(ハノイは排気ガスが凄かったです)
  • 2012-09-04 00:19
  • かぼ
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[C21] 7onb

ゆるぎない、大きな目標が一番。

人として、コアなる物を持つ人は、魅力的で頼れる!

(この場合のコアとは、情報発信力かな?)

楽しめる時、楽しもう!

[C22]

かぼちゃん>久しぶり。元気にやってますか??
排気ガスか~。中国も砂埃がすごくてマスクしてたよ。また役に立ちそうだね(笑)
保坂さん>ありがとうございます。
印象に残ったのは「尖閣諸島は地球の物」って言葉。世界を見て僕もそう言える人間になりたいです。
あと、辛いもの食べられるよう頑張ります!
  • 2012-09-04 15:39
  • 遠藤 隼
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【中国を走って】300キロから広州へ。週内でのビザ発行は間に合うか?!

広州まで残り約300キロ。
どーしても2日半でつきたい。

焦りながら走り続けた2日間でした。

一日の走行距離は約160キロ。
これまでのんびり一日100キロ前後で走っていた
僕としてはなかなか厳しい距離だった。

自転車で怖いのは、「思いの他走れちゃう」コト。
負担があってもペダルを回すだけだから、負担に気づかない。
次の日、痛くて、疲れて急に漕げなくなるカモ。
でも進まないと着かない。

休みつつ。走った。


090301.jpg
朝食は必須。朝の屋台は麺類が主。


090302.jpg
でも、行動食に蒸籠を見つけると肉まん買ってしまう。
大体2個で1元(12円)走りなが食べられるし、午前中なら余裕でモツので必需品。
フロントバッグに肉まん忍ばせてます。


090303.jpg
まだまだ山道続くよー。


090304.jpg
山道では道路を牛たちが横断している。繋いでないしノラ牛かな?


090305.jpg
ちょっとわかりづらいけど、急な峠道。
積載オーバーのトラックたちと競争しながら登っていく。
急坂では自転車の方が早い。平坦になると追い越される。
それを何度も繰り返す。


090307.jpg
さあ、トンネル発見!トンネルの向こうは下り坂。
約10キロの下りが続いて…また登りだった。


090308.jpg
この日は日が落ちるまで走り続けた。
日が落ちて国道沿いの鉄塔の下に野宿。
気づいたら10時間以上走ってた。。。
最近明け方にすごく冷え込む、そしてテント内の湿気もすごい。
テントは干す時間がないので立てた時からシットリ。


090309.jpg
翌日はできれば昼までに広州に着きたい!
そこで日の出前に起床しスタート。昨日頑張ったので残り100キロ。
それでも半日ではキビい距離。

って朝っぱらから事故ってる。転倒したトラックの荷物載せ換えをしていた。


090310.jpg
朝食は重要。広州に入りメニューもかわってきた。
河粉(ハーフェン?)と水餃子みたいなやつ。
水餃子みたいのは具がコリコリしていてうまい!


090311.jpg
交通量が増えてきた。いよいよ都会だ


090312.jpg
そして気づいたら大都会広州へ突入していた。


93blog.jpg
そして今日の一大ミッション。
ユースホステル(宿)チェックイン→ベトナム大使館直行ビザ申請

距離的には順調だが大都会に入り迷子になった。ここどこ??
近くの兄さんに道を聞き「青いライン」で行くといいとアドバイスをもらった

でも、赤ラインの方が近道じゃな?と思い行ってみることに。。。
「赤ラインバツ(×)印1」自動車専用トンネルのため通行不可。
「赤ラインバツ(×)印2」僕の地図には橋が載ってたんだけどもう取り壊されていた
「赤ラインバツ(×)印3」自動車専用大橋のため通行不可。

全然対岸に渡れねー(泣)ダッシュして来たのに予定を2時間もオーバー。
大使館閉まっちゃう。。。

もう「青ライン」まで戻るしかないかと思ったけど。。。
なんと本当に「渡りに船」緑ラインから渡し舟が出ていた!
自転車込1元。ありがたい~。

090313.jpg
船に救われた。
魚市場の裏にひっそりとあった船乗り場。
この川幅ならどこかに絶対渡し舟があるって直感が正しかった。


090314.jpg
ユースに到着。一泊55元。けっこう大きなユースでスタッフの対応も◎
看板の文字の傾き具合が微笑ましい。

荷物を置いたら大使館へ!!
まさか定休日ってことはないよな?! もう閉館ってことはないよな?!
不安を抱えつつ走る。

なぜ急いでいるかと言うと。この日は水曜日。発行に3営業日かかるらしい。
水・木・金で、今日行けば金曜までにできるんじゃないかという希望から。


090315.jpg
開いてた。
用紙を記入し手続きを済ませようとすると。。。
「日本人はベトナム2週間ノービザでいけるからいらないよ。」って言って受け取ってくれない
「いや、(自転車だから)1ヶ月は欲しい」って言ってもなんかダメダメって言う。

やっと英語話せる方に説明して受理してくれた。
手続きに350元(4000円)するから気を使ってくれたのかもしれないけど…。


090316.jpg
そして、手続きしていて知った。

発行されるの9月4日らしい。今週中に間に合わないのは当然として。
なんと月曜(9月3日)も休み。

結局、6日も待たされることになった。

やっぱりそんな上手くはいかないもんだね。
でも、無理なのがわかると、焦ってたのがホッとして気が楽になった。

090317.jpg
6日も広州にいられるなんて! と思おう
早く自転車乗りたいな~。
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[C20] お久しぶりです!

山あり谷ありだけど、とても楽しそうな旅ですね!

ベトナムはバイクの多さにびっくりすると思いますよ。
あと、マスクがあるといいです(ハノイは排気ガスが凄かったです)
  • 2012-09-04 00:19
  • かぼ
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ゆるぎない、大きな目標が一番。

人として、コアなる物を持つ人は、魅力的で頼れる!

(この場合のコアとは、情報発信力かな?)

楽しめる時、楽しもう!

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かぼちゃん>久しぶり。元気にやってますか??
排気ガスか~。中国も砂埃がすごくてマスクしてたよ。また役に立ちそうだね(笑)
保坂さん>ありがとうございます。
印象に残ったのは「尖閣諸島は地球の物」って言葉。世界を見て僕もそう言える人間になりたいです。
あと、辛いもの食べられるよう頑張ります!
  • 2012-09-04 15:39
  • 遠藤 隼
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プロフィール

遠藤 隼

Author:遠藤 隼
富士山の麓で子どもキャンプとエコツアーガイドとして活動。
自転車を使って『エコ』な旅をします。
プロフィールの詳細
日本環境教育フォーラム
紹介記事



☆2012年8月7日より 横断中☆

<下野新聞コラム>
ユーラシア横断自転車旅日記


<ネット中継授業>
栃木の小学生と世界を結ぶ


お問い合わせは
【0412jun●gmail.com】 
●を@へ変更してください。

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